宮本歯科は、あなたの毎日が充実したものになるためのお手伝いを、
歯の治療やメンテナンス通じてさせていただきたいと考えています。

治療の先の人生において、心身ともに健康で豊かな生活が送れるよう
お口の健康を守る方法を、共に考え、共に実践していきます。

来院者様ひとりひとりが想い描く、楽しく幸せな人生のために
宮本歯科をうまく活用していただけたら嬉しいです。

- グゥポンからのお知らせ

6月23日(金)
国際オリンピック委員会(IOC)パリで創立。
愛媛では国体に向けて色々動きが活発になっています。
今週日曜日はニンジニアスタジアムでの
愛媛FCのホームゲームで、国体100日前イベントが行われます。
盛りだくさんの企画ですよ!
せっかくのイベント、皆で盛り上げましょう!
ニンスタへGO!
HAPPY DAY!☆
【お知らせ】☆★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
水曜日午前中は院長往診の為木村Drの診察となります。
木村Dr6月の出勤日(全てAM)
23日(金)
27日(火)28日(水)29日(木)30日(金)
木村Dr7月の出勤日
4日(火)5日(水)6日(木)7日(金)
10日(月)11日(火)12日(水)13日(木)
18日(火)19日(水)20日(木)
25日(火)26日(水)27日(木)28日(金)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6/24(土)院長休診のため代診の先生となります。
6/29(木)AM木村Drのみの診察です。
7/6(木)午前中院長休診のため木村Drのみの診察です。
7/8(土)スタッフ結婚式のため12時30分までの診察です。
7/10(月)午前中院長休診のため木村Drのみの診察です。
7/13(木)午前中院長休診のため木村Drのみの診察です。
7/22(土)院長休診のため代診の先生となります。
7/27(木)午前中院長休診のため木村Drのみの診察となります。


☆☆★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆☆★
 

 

NAOルー日記&スタッフブログ

2017-06-13 Re: 【ブログ】実家満喫
iPhoneから送信2016/12/06 21:29、藤原唯 のメッセージ:> 月曜に有給を頂いてたので> 土曜から実家に帰省*(^o^)/*久しぶりに> 姪っ子に会うこともできて心身ともに> 癒されました!実家に帰るといつも食べて> ばかりなのでこれから暑い時期になりますが> 運動頑張りたいと思います(多分)> DH 藤原> ...  続きを読む 
日付:2017-06-13 17:07
  宮本歯科スタッフブログ 

iPhoneから送信2016/12/06 21:29、藤原唯 のメッ
2017-06-12 【ブログ】愛媛FC情報
5月21日は名古屋グランパスとのホームゲームでした。7000人を超える人がスタジアムに訪れました。7000人での応援はやはりすごい!同じ手拍子でも迫力が違います。満員のスタジアムは選手もモチベーションが上がります。そしてこの度、愛媛FC選手会発案で、『「1人」でも多くの方へスタジアムへ来ていただくために「1つ」でも多くの活動を行おう』「プラスワンプロジェクト」が立ち上がりました。まだ愛媛FCの試合...  続きを読む 
日付:2017-06-12 09:05
  宮本歯科スタッフブログ 

5月21日は名古屋グランパスとのホーム
2017-06-07 トレーニング
6月に入り、かなり暑い日が続いています。例年なら春のマラソン大会が終わった後は、なかなかモチベーションが保てなく夏が終わる頃まで走るのもボチボチになっています。今年は本気でサブ4(フルマラソンを4時間以内でゴールすること)を狙っていくため、頑張って練習を継続させています。といっても、5月はなんとか月間80kmを走った程度で目標の100kmには届きませんでした。暑い中のトレーニングは通常の3倍程の...  続きを読む 
日付:2017-06-07 09:40
  宮本歯科スタッフブログ 

6月に入り、かなり暑い日が続いています
2017-06-05 【レシピのご紹介】にんじんの味噌炒め
◎にんじんの味噌炒め◎(5人分)※ちょっと多いですが、常備菜にどうぞにんじん 大1本調味料みそ(出汁入り) 大さじ1.5酒 大さじ1砂糖 小さじ1おろし生姜or刻み生姜 1/2片分塩 少々黒胡麻 適量① にんじんの皮を剥き、3等分の長さに切り、太めの千切りにする。調味料をボウルに入れ、よく混ぜる。② フライパンを中火で熱し、油を入れてにんじんを30秒程炒め、軽く塩を振る。合わせた調味料を加え、良く混ぜて絡める。③ 火を止めて、黒...  続きを読む 
日付:2017-06-05 09:15
  宮本歯科スタッフブログ 

◎にんじんの味噌炒め◎(5人分)※ちょっ
2017-06-05 【レシピ】今月はポリポリご飯!にんじんの味噌炒め
今月のレシピは・・・常備菜に最適☆「にんじんの味噌炒め」ポリポリ感を残して炒めるっていうのが、目からウロコでした!タイマーで時間をはかって炒めてみたらいい感じの食感を楽しめてGoodでした。あと、わたしは切り方とか長さをそろえたりすることがないのを少し丁寧にするだけで味もからみやすいし、よかったなと。味はみそとしょうががゴマでまろやかになってお箸がとまらない感じでした^^院内ミーティング時にみん...  続きを読む 
日付:2017-06-05 09:10
  宮本歯科スタッフブログ 

今月のレシピは・・・常備菜に最適☆「に