ご予約はこちら
ブログ
Dr.ブログ

体のメンテナンス

何年か前から時々50肩になります。2週間ぐらいすると自然に治るのがほとんどですが、

今回は結構長くて痛みも和らいだりきつくなったりを繰り返しています。

手を上にまっすぐ上げるのが辛いだけで特に仕事には支障ないのですが、ずっと痛みがあると

なかなかしんどいものです。ここで役に立つのが長年通ってる(?)ワールドウイングという

スポーツクラブです。イチローがずっと続けてることで有名な初動負荷トレーニングのジムです。

病院で診察してもらったときに積極的に動かすことを勧められたため久々トレーニングにいってみると

帰り道にはびっくりするほど改善していました。

やはり、運動すること、動かすことが大事なんだなと身にしみて感じました。

せめて週2回最低でも週1回は体のメンテナンスをしないといけないなと感じています。

Dr.ブログに関するコラム

No Image

マイブーム
Dr.ブログ

最近のマイブームは映画館での映画鑑賞です。 突然、映画館(湊町にあるシネマルナティックです)で映画を見たくなり、一度行くと 映画の内容(ルナティックではマニアックな映画が多いです)だけでなく、 なんとも居心地がよくはまってしまいました。いす...

No Image

周防大島マラニック70kmの郡
Dr.ブログ

4月26日(日)山口県周防大島であった「周防大島マラニック70kmの郡」に参加してきました。 周防大島とは、三津港から山口県柳井港までのフェリーで途中下船できる島です。 瀬戸内のハワイとして観光に力を入れている島です。フェリーで1時間ちょっ...

No Image

マラソン!
Dr.ブログ

3月15日第一回・香川マラソン走ってきました。 第一回なだけあって、町の盛り上がりもすごく前日受付からテンション上がりました。 天気も暑くも寒くもなく、ちょうど1か月前の高知龍馬マラソンと比べてコースも平坦で とても走りやすい楽しいコースで...

Dr.ブログに関する記事一覧へ