ご予約はこちら
ブログ
Dr.ブログ

愛媛マラソン☆彡

先月、2月9日日曜日、愛媛マラソンを走りました。今回で7回目の参加です。

その他色々な地域で年間2.3回はフルマラソンを走っているのですが、やはり愛媛マラソンは別格で緊張(?)

というか気合が入ります。なんせ沿道。応援が地元ということを差し引いても圧倒的に多いです。

ほぼ切れ目なしに沿道から応援、声援が続くマラソンは他に体験したことがないほどです。

今回はどんなに遅くとも途中のエイド以外は歩かないことを目標に頑張りました。

最近参加したマラソン大会のほとんどで歩くことが増え、自分的にくやしい思いをしてきたので、

とにかく歩かないと決めて頑張ってみました。

結果タイムは4時間39分でしたが、歩かず完走できたことで、自分的には満足することができました。

次の目標は現在52歳なので60歳までに過去一度だけ達成したサブ4(4時間以内にゴール)を

もう一回目指してみようと思います。

ちなみに一緒に参加した奥さんと衛生士の西岡さんには10分だけ早くゴールすることができ、

なんとか威厳を保つことができました^^☆

Dr.ブログに関するコラム

No Image

マイブーム
Dr.ブログ

最近のマイブームは映画館での映画鑑賞です。 突然、映画館(湊町にあるシネマルナティックです)で映画を見たくなり、一度行くと 映画の内容(ルナティックではマニアックな映画が多いです)だけでなく、 なんとも居心地がよくはまってしまいました。いす...

No Image

周防大島マラニック70kmの郡
Dr.ブログ

4月26日(日)山口県周防大島であった「周防大島マラニック70kmの郡」に参加してきました。 周防大島とは、三津港から山口県柳井港までのフェリーで途中下船できる島です。 瀬戸内のハワイとして観光に力を入れている島です。フェリーで1時間ちょっ...

No Image

マラソン!
Dr.ブログ

3月15日第一回・香川マラソン走ってきました。 第一回なだけあって、町の盛り上がりもすごく前日受付からテンション上がりました。 天気も暑くも寒くもなく、ちょうど1か月前の高知龍馬マラソンと比べてコースも平坦で とても走りやすい楽しいコースで...

Dr.ブログに関する記事一覧へ