ご予約はこちら
ブログ
Dr.ブログ

日本口腔インプラント学会学術大会へ

10月24日(金)から26日(日)まで福岡で行われた第55回日本口腔インプラント学会学術大会に

参加してきました。

金曜日の夕方から行われた専門医教育講座から参加し、その夜は所属している京都インプラント

研究会主催の懇親会に参加し、土日と学会でみっちり勉強させていただきました。

専門医を続けて更新していくためには学会参加が必要で、毎年最低1回は、学会に参加する

必要があります。学会では、普段自分が学んでいる分野だけではなく、様々な幅広い発表があり、

また思いがけず旧友との再会などがあり、とても楽しい3日間となりました。

毎年一回は参加し、いろいろな知識を吸収していこうと思います。

Dr.ブログに関するコラム

No Image

マイブーム
Dr.ブログ

最近のマイブームは映画館での映画鑑賞です。 突然、映画館(湊町にあるシネマルナティックです)で映画を見たくなり、一度行くと 映画の内容(ルナティックではマニアックな映画が多いです)だけでなく、 なんとも居心地がよくはまってしまいました。いす...

No Image

周防大島マラニック70kmの郡
Dr.ブログ

4月26日(日)山口県周防大島であった「周防大島マラニック70kmの郡」に参加してきました。 周防大島とは、三津港から山口県柳井港までのフェリーで途中下船できる島です。 瀬戸内のハワイとして観光に力を入れている島です。フェリーで1時間ちょっ...

No Image

マラソン!
Dr.ブログ

3月15日第一回・香川マラソン走ってきました。 第一回なだけあって、町の盛り上がりもすごく前日受付からテンション上がりました。 天気も暑くも寒くもなく、ちょうど1か月前の高知龍馬マラソンと比べてコースも平坦で とても走りやすい楽しいコースで...

Dr.ブログに関する記事一覧へ