ご予約はこちら
ブログ
Dr.ブログ

大相撲初場所の観戦

先月1月19日学会で東京にいったついでに大相撲初場所を枡席で観戦してきました。

中学高校時代の親友がたまたま相撲の親方とbarで隣同士になり、友達になったとのことでチケットを

手配してくれました。当日は朝9:30から始まっているとのことでしたが、さすがに朝一からは

行けませんでした。それでも11時には入場して、まずは国技館内を一周して初めて体験する相撲文化を

満喫しました。一日中、僕らがうろうろしたり、お土産の買い物をしている間も常に土俵の上では

若手の対戦が続いており、熱心にメモをとりながらみている方やお酒を飲みながらワイワイみている

グループなど人それぞれの楽しみ方があることに感動しました。3時頃になると、十両、幕内の力士の

対戦が始まり会場も一気に満員となってきました。元々相撲は大好きでしたが、ライブをみると圧倒的な

迫力であっという間に結びの一番まで集中して観戦しました。

一日相撲に触れてこれこそ日本文化だと実感しました。また機会があれば行きたいと思います。

ちなみに、僕の推しの力士は「尊富士」です!!

Dr.ブログに関するコラム

No Image

マイブーム
Dr.ブログ

最近のマイブームは映画館での映画鑑賞です。 突然、映画館(湊町にあるシネマルナティックです)で映画を見たくなり、一度行くと 映画の内容(ルナティックではマニアックな映画が多いです)だけでなく、 なんとも居心地がよくはまってしまいました。いす...

No Image

周防大島マラニック70kmの郡
Dr.ブログ

4月26日(日)山口県周防大島であった「周防大島マラニック70kmの郡」に参加してきました。 周防大島とは、三津港から山口県柳井港までのフェリーで途中下船できる島です。 瀬戸内のハワイとして観光に力を入れている島です。フェリーで1時間ちょっ...

No Image

マラソン!
Dr.ブログ

3月15日第一回・香川マラソン走ってきました。 第一回なだけあって、町の盛り上がりもすごく前日受付からテンション上がりました。 天気も暑くも寒くもなく、ちょうど1か月前の高知龍馬マラソンと比べてコースも平坦で とても走りやすい楽しいコースで...

Dr.ブログに関する記事一覧へ